あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

2022-01-01から1年間の記事一覧

愛のスレ違い

子供は親の笑顔が見たくて、親を幸せにしようとがんばって明るく元気なフリをする。父さん、母さんには心から笑顔で幸せであって欲しいから。 親は子供の笑顔を見たくて、自分が一番惨めな思いをした貧乏をさせたくなくて、たくさん仕事をがんばって、たくさ…

高い意識とは?

地球も5次元に突入しつつある。と、言われている。私たちも波動を上げて上げてと言われているが、波動を上げよう上げようとすればする程、上がらないのは、「私って波動が低いんだわ。だから上げなきゃ!と、高い波動ではない私」を自分で認めているから上が…

分離

長い間、「分離」についてよくわからなかった。 苦しいのは分離してるからだよ!とか言われるけどよくわからなかった。 たましいの方が本当の自分で、表面意識(普段生活して考えたりしてるじぶん。自我。)は大きなたましいのほんの一部。 自我もたましいの…

赦し、赦し合う 愛

私は母と共依存でした。 そして、どうやら愛着障害。 2月の子宮摘出手術を前に、今夜はなぜか母に本音を打ち明けた。 きっと、チーム私とチーム母の守護天使や神さまたちが手伝ってくれたのかな。 小さい頃から漠然とした不安と、いつも不幸そうな母を何と…