あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南三陸の旅

久しぶりに南三陸へドライブにいきました。 たまたま入ったお寿司屋さんが、また美味しかった! にぎり並・1100円 海鮮丼・2000円 海老のお味噌汁も夏の疲れを癒すように胃袋に染み渡りとても美味しかった´ ³`°) ♬*.:*¸¸ お昼ご飯を食べた後は、隠れた(?)…

栗ご飯たべたよ

早くも秋の味覚、栗ご飯を母が炊いてくれました ほくほくしておいしい♡ 来週末は栗拾いに行く予定です^ ^

杏子サワーシロップがおいしい

7/1に仕込んだ自家製杏子サワーシロップが激ウマでした。 家の庭に生えている杏子を黒酢と氷砂糖で漬けた杏子サワーシロップがとてもおいしくできました。 (完全無農薬・無肥料なので安心) まだ幼稚園の子供も、姉に「コーラとレモネード(サワーシロップ…

夏も終わり、実りの秋はもうすぐ

夏も終わりに近づいてきました。 早いもので、ひと月もしない間に秋がやってきます。 今日は昨夜あまり眠れなかったのもあり調子がいまいちですが、田舎の田んぼは着々と稲穂が垂れてきています^ ^ ほんのり黄色づいてきましたね お米でも野菜でも作るのは本…

ブログの閲覧数

久々に昨日、自身のブログを開いてみたところ、閲覧数3名だったのがいきなり18名になっていて、驚いた、笑。 恐らく、お盆でお休み中の方々が見てくれたのだろう。 嬉しかった(泣) ありがとう。 今朝はブルーの朝顔が咲いていました^ ^ たくさんの幸せがわ…

仕事はじまる。。

また明日から仕事が始まる。 なんだか憂鬱なんだ。。 何事もなく平和に無事でありますよーに。 先日食べたラーメン美味しかったなー☺️ また明日からがんばれますよーに。

夏の風物詩

コロナ禍と八月に入っても梅雨のような東北ですが、夏の風物詩・朝顔が綺麗に咲いていました^ ^ 山形県産の甘〜〜いスイカ🍉も食べたし、夏満喫してるな^ ^ 涼やかな朝顔をみて、癒される^ ^