あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

杏子サワーシロップがおいしい

7/1に仕込んだ自家製杏子サワーシロップが激ウマでした。

 

家の庭に生えている杏子を黒酢と氷砂糖で漬けた杏子サワーシロップがとてもおいしくできました。

(完全無農薬・無肥料なので安心)

 

まだ幼稚園の子供も、姉に「コーラとレモネード(サワーシロップにレモンを絞ったものを彼はレモネードと言う^ ^)どっちが好き?ぼくレモネード!」と言っていたのがとで嬉しくて、涙がこぼれそうでした・笑。

 

また作ってあげるね♡

美味しく飲んでくれて本当にありがとう😊

 

レモンをしぼって、炭酸で割ればあら?これはレスカ(レモンスカッシュをレスカというあたり、自分で年代を感じるという。。ww)ではありませんかっっ!

 

甘酸っぱくてほんと美味しいです。

その辺のカフェでメニューにあってもおかしくないくらいウマいので、皆さんも来年は是非作ってみて下さいねっ^ ^♪

 

杏子サワーシロップは氷砂糖が全部溶けたら飲み頃&食べごろ。漬けた杏子の実も激ウマウマで、銀座あたりの高級和菓子店で一粒800円くらいで売っていてもおかしくないほど、なんとも言えず美味しいです!

f:id:lemondox:20200821002831j:image

 

コレは杏子サワーシロップの写真が無かったので梅サワーシロップのレモネード風。梅サワーシロップのレモン🍋入りも激ウマでした^ ^
f:id:lemondox:20200821002835j:image

 

来年は作り方・レシピを公開してみようかな☆彡

 

最後までみてくださり、ありがとうございました😊

 

幸せな夢を見て寝よう😊

明日も、私も皆さまも最高にハッピーなことが雪崩の如くたくさんありますように!