あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

愛のスレ違い

子供は親の笑顔が見たくて、親を幸せにしようとがんばって明るく元気なフリをする。父さん、母さんには心から笑顔で幸せであって欲しいから。

 

親は子供の笑顔を見たくて、自分が一番惨めな思いをした貧乏をさせたくなくて、たくさん仕事をがんばって、たくさんお金を稼いでくれた、

 

お互いのほしいものが違っていて、スレ違っていただけなの。

 

子供は、お金なんかそんなに欲しくなくて、自分に鞭を打って仕事して、笑顔なんかほとんどなくて、冷たい空気の中、ただただ、家族で笑って幸せに暮らしたいと願う。

 

親は、ただただ兎に角お金をたくさん稼いでお金の不自由をさせなければ子供は幸せになると信じて生きていた。

 

ただのスレ違い

 

両親が寝た深夜に、静寂さを感じ、そっと両親の寝顔を見て、泣く。

 

そんな思春期がありました。

 

思いやりのスレ違い。。

 

愛のスレ違い。

 

あおくて痛かった。そんな思春期。

 

その頃にたった一人でどうしようもない感情を抱えたまま大人になり、今になりひとつずつ整理している。

 

あなたたち(親)のせいではないよ。

 

ありがとう。切なさが込み上げて、涙がでるよ。

 

ありがとうね。父さん、母さん。