あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

2020-01-01から1年間の記事一覧

感情が揺さぶれる!!

めっきり寒くなった今日。 今日は久々に感情を揺さぶられる出来事がありました。 何気ない職場での出来事に、無性に怒りが湧いてきて、わーーーーーーっっっ!!!!!!!と叫びたくなる そう、過去の癒されていない感情くんが出たい出たいと心の内側から叫…

騙される仕組み

わたしはよく、人に騙されたり、裏切られたりしたことが昔あった。 人を信じ過ぎて、結局騙されるかたちになるという。。 人は自分が発しているのものが、そのまんま鏡となって自分の見る世界に現象として現れる。 『騙される』『裏切られる』というのは、根…

夕方、虹が出ていました。 虹っていいよね⭐︎⭐︎

サプリメント

今日は天気はいいが外気が冷たい東北です 半月前くらいからサプリメントを飲み始めました。 特にビタミンB3(ナイアシン)がメイン。 鉄のサプリメントはお通じがわるくなるのでキレート鉄をチョイスです。 キレート鉄でも私は結構お通じが悪くなるので、時…

青汁王子

ほとんどTVや雑誌を見ないので、つい最近まで青汁王子の存在を知らなかった。笑。 10代で月400万円を稼いだり、フルーツ青汁で年商何億(何十億だっけかな)こんなにビジネスとお金を稼ぐ才能がある人もいるんだ、、、とほんと驚きました。 彼のYouTubeも経…

秋終盤

東北の秋も終わりつつあります。 最近、iPhone📱で絵を描くことにハマっています。 むむ、、、やはりタッチペン🖋が必要だな。 今のアプリって、すごいのねーー!ほんと色もきれいだし、何でも描ける! 残り少ない紅葉🍁を写真に納めました(o^—^o)

愛されてもいい。愛してもいい。

月一の宇宙の真理の勉強会に参加してきました (๑・̑◡・̑๑) 今日も師匠は元気いっぱい!! 明るく楽しく面白く宇宙の真理を教え続けているのです^ ^ わたしは本当の愛を知らず、闇雲に愛を恐れていたようです。 私はもう、愛されてもいいし、愛してもいい。幸せ…

今年になってずいぶん、死ぬ様な人ではない芸能人の方々が亡くなった。 コロナ禍で被害に遭われた、志村けんさん、岡江久美子さん。 三浦春馬さん、竹内結子さん、、、。 芦名星さんは、すみませんが存じ上げませんでした。 どうして。なぜ。 志村けんさんも…

南三陸の旅

久しぶりに南三陸へドライブにいきました。 たまたま入ったお寿司屋さんが、また美味しかった! にぎり並・1100円 海鮮丼・2000円 海老のお味噌汁も夏の疲れを癒すように胃袋に染み渡りとても美味しかった´ ³`°) ♬*.:*¸¸ お昼ご飯を食べた後は、隠れた(?)…

栗ご飯たべたよ

早くも秋の味覚、栗ご飯を母が炊いてくれました ほくほくしておいしい♡ 来週末は栗拾いに行く予定です^ ^

杏子サワーシロップがおいしい

7/1に仕込んだ自家製杏子サワーシロップが激ウマでした。 家の庭に生えている杏子を黒酢と氷砂糖で漬けた杏子サワーシロップがとてもおいしくできました。 (完全無農薬・無肥料なので安心) まだ幼稚園の子供も、姉に「コーラとレモネード(サワーシロップ…

夏も終わり、実りの秋はもうすぐ

夏も終わりに近づいてきました。 早いもので、ひと月もしない間に秋がやってきます。 今日は昨夜あまり眠れなかったのもあり調子がいまいちですが、田舎の田んぼは着々と稲穂が垂れてきています^ ^ ほんのり黄色づいてきましたね お米でも野菜でも作るのは本…

ブログの閲覧数

久々に昨日、自身のブログを開いてみたところ、閲覧数3名だったのがいきなり18名になっていて、驚いた、笑。 恐らく、お盆でお休み中の方々が見てくれたのだろう。 嬉しかった(泣) ありがとう。 今朝はブルーの朝顔が咲いていました^ ^ たくさんの幸せがわ…

仕事はじまる。。

また明日から仕事が始まる。 なんだか憂鬱なんだ。。 何事もなく平和に無事でありますよーに。 先日食べたラーメン美味しかったなー☺️ また明日からがんばれますよーに。

夏の風物詩

コロナ禍と八月に入っても梅雨のような東北ですが、夏の風物詩・朝顔が綺麗に咲いていました^ ^ 山形県産の甘〜〜いスイカ🍉も食べたし、夏満喫してるな^ ^ 涼やかな朝顔をみて、癒される^ ^

お堀を綺麗にするバクチャー

ばらまくちゃー(バクチャーを撒くグループ)を始めて約4か月。 今度は家の周りの用水路にぐるりと撒いてみる。 どれだけ綺麗になるのかとても楽しみ^ ^♬ バクチャーは、火山から採れるみたいです。 バクチャーの凄いところは↓↓↓をクリック^ ^。 https://you…

統合失調症の人は体内に寄生虫が⁈

統合失調症の人は体内又は脳内に寄生虫がおり、それが悪さをしているという説。 本当か否かはわからないが、もしかしたら退治したら何か変わるかもしれぬ。と何故かピンときて、購入しました。 こんなのが、海外ではポピュラーでドラッグストアに置いてるら…

バクチャー入り金魚水槽

東北もついに梅雨入りしました^ ^ 3月にバクチャーを入れた金魚水槽がこんなに綺麗に✨! (バクチャーについてはこちら↓↓) http://www.e-s-inc.com/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF 本来は大きな池や川に流してそこにいる…

夏!!

東北に夏がやってきた!!! 暑い! 暑い! 暑い!!! 33℃越え:(;゙゚'ω゚'): 体調に気をつけて明日もお過ごし下さい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

嫉妬と無い物ねだり

そうかっっ!!! 私が何故、人から嫉妬されるのか・・・ 職場でも、度々他人からの嫉妬に合い、嫌な思いをしていました。 悩んで、髪の毛が抜けた事も・・・(;≧д≦) それは、、、それは、、 わたし自身が自分に無いと嘆いてそれを持っている他人を羨ましい…

わたしという人間

とある記事をみて、コレ、わたしじゃないか? と思ったことがある。 ナリ心理学のナリさんが書いてた。 https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12602256260.html そう。わたしが幼少期から抱いていた違和感。自分とは何かを探し続ける人生だった。 医師の…

暑い!のでアイスクリームの季節

暑くなって来ましたねぇ! 普段あまりアイスクリームは食べないんですが、チョコミントが何気に好きなので、コンビニでつい買って食べちゃいました( *´艸`) おいしかった〜! つぶつぶがくっついてて、お口の中で小気味良いカリカリという音を立てておりま…

金魚水槽設置!

かれこれ7年くらい外で金魚とメダカを飼っている。 餌を食べる姿などは本当に可愛いものだ^ ^ そろそろ金魚水槽も入れ替え時だなー。と、新しく金魚たちの新居を設置しました。 新居が出来上がるまでに1ヶ月ほどかかるので、緑でぜんぜん見えない水槽用に、…

高価なお香を買うの巻〜除障香〜白檀桃〜⭐︎

またネットをぼんやり見ていたら、見つけてしまった。 除障香(白檀桃)というすてきなお香( ´艸`) なんでもチベット・ポタラ寺院由来の100%天然の物で出来ているらしい! チベットは中国の漢方、薬学とインドのアーユルベーダの2つの学問が存在していると…

落ち込んだ時聞く曲

落ち込んだ時、生きてく中で不安でどうしようもない時、どんな曲を聴きますか^ ^? わたしは、昨年知った眉村ちあきちゃんの「大丈夫」がハマりました⭐︎ 20歳も歳下の娘のようなちあきちゃんですが、おばさんの私もあなたのファンです 歌詞が凄いいいなぁー…

昨日のお弁当は・・・

ランチはもり山さんの油淋鶏弁当(¥580)! 甘酸っぱいタレが絡んでめちゃおいすぃーー( *´艸`) 御馳走様でした😊!!

貯金

姉が背中が苦しいので1000円払うからマッサージして欲しいと依頼してきた。 私・・・「お金はいらんよー。お風呂入って来なよ。マッサージしてあげるから^ ^」 姉・・・「いやいや、時間を使ってもらうんだからお金払うよ」 結局、マッサージをして2000円い…

ライブへ行きたい

6月に東京ゲゲゲイのライブがあるんだけど、コロ助で、たぶん中止かなぁ。。。(*´ー`*) 致し方ないね。 コロ助が落ち着くまでは^ ^ またの機会を楽しみにしていよう\( ˆoˆ )/♪

〜格安永久脱毛器を購入したの巻〜

もうすぐ夏がやってきますね^ ^そこで、毎年悩むのがムダ毛の処理・・・(-∀-`;)ネットをぺぺっとみてたら、なんと家庭用脱毛器(永久)ってのが売ってるではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!サロンに行って高額な料金で脱毛をお願いしなくてもいいなんて・・・T…

コロナ禍支援・きらきら卵!

コロナ禍支援隊⭐︎ わたしは岩手県奥州市のとっても美味しそうな卵を注文させていただきましま 平飼いで、良い食べ物を食べて育ったニワトリさんたちが産んでくれたきらきら卵さんをいただけるなんて、幸せこの上なし! しかもコロナさんの影響で廃棄寸前だっ…