あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

サプリメント

今日は天気はいいが外気が冷たい東北です🍃

 

半月前くらいからサプリメントを飲み始めました。

 

特にビタミンB3(ナイアシン)がメイン。

 

鉄のサプリメントはお通じがわるくなるのでキレート鉄をチョイスです。

 

キレート鉄でも私は結構お通じが悪くなる😣ので、時々飲んでます。

 

ビタミン類は飲み合わせなどあるので、まだまだ勉強不足、、。

 

ナイアシンは効果があるけど、肝臓に負担がかかるようなので気をつけないといけないようです。

 

カルシウム&マグネシウムも時々摂っています^ ^

 

そして天然の本物の塩はほんと超大切だと実感している。

 

塩だけで180近くあった血圧が正常値に戻りました。

(食卓塩のような人工的な塩は逆に血管を傷つけて血圧があがるので気をつけています。)

 

他にも天然のいいお塩は体に必須でミネラルも豊富なので積極的に舐めたり飲んだり料理には必ず使っています。

 

いいお塩をみつけて、摂ってみるのもいいかと思います^ ^

 

私が今使用しているのは、工藤清敏さんの『神宝塩』と、お塩ちゃんこと笹谷達朗さんの『天日海塩』です⭐︎

 

f:id:lemondox:20201124160602j:image
f:id:lemondox:20201124160555j:image
f:id:lemondox:20201124160558j:image

f:id:lemondox:20201124160936j:image