あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚水槽設置!

かれこれ7年くらい外で金魚とメダカを飼っている。 餌を食べる姿などは本当に可愛いものだ^ ^ そろそろ金魚水槽も入れ替え時だなー。と、新しく金魚たちの新居を設置しました。 新居が出来上がるまでに1ヶ月ほどかかるので、緑でぜんぜん見えない水槽用に、…

高価なお香を買うの巻〜除障香〜白檀桃〜⭐︎

またネットをぼんやり見ていたら、見つけてしまった。 除障香(白檀桃)というすてきなお香( ´艸`) なんでもチベット・ポタラ寺院由来の100%天然の物で出来ているらしい! チベットは中国の漢方、薬学とインドのアーユルベーダの2つの学問が存在していると…

落ち込んだ時聞く曲

落ち込んだ時、生きてく中で不安でどうしようもない時、どんな曲を聴きますか^ ^? わたしは、昨年知った眉村ちあきちゃんの「大丈夫」がハマりました⭐︎ 20歳も歳下の娘のようなちあきちゃんですが、おばさんの私もあなたのファンです 歌詞が凄いいいなぁー…

昨日のお弁当は・・・

ランチはもり山さんの油淋鶏弁当(¥580)! 甘酸っぱいタレが絡んでめちゃおいすぃーー( *´艸`) 御馳走様でした😊!!

貯金

姉が背中が苦しいので1000円払うからマッサージして欲しいと依頼してきた。 私・・・「お金はいらんよー。お風呂入って来なよ。マッサージしてあげるから^ ^」 姉・・・「いやいや、時間を使ってもらうんだからお金払うよ」 結局、マッサージをして2000円い…

ライブへ行きたい

6月に東京ゲゲゲイのライブがあるんだけど、コロ助で、たぶん中止かなぁ。。。(*´ー`*) 致し方ないね。 コロ助が落ち着くまでは^ ^ またの機会を楽しみにしていよう\( ˆoˆ )/♪

〜格安永久脱毛器を購入したの巻〜

もうすぐ夏がやってきますね^ ^そこで、毎年悩むのがムダ毛の処理・・・(-∀-`;)ネットをぺぺっとみてたら、なんと家庭用脱毛器(永久)ってのが売ってるではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!サロンに行って高額な料金で脱毛をお願いしなくてもいいなんて・・・T…

コロナ禍支援・きらきら卵!

コロナ禍支援隊⭐︎ わたしは岩手県奥州市のとっても美味しそうな卵を注文させていただきましま 平飼いで、良い食べ物を食べて育ったニワトリさんたちが産んでくれたきらきら卵さんをいただけるなんて、幸せこの上なし! しかもコロナさんの影響で廃棄寸前だっ…

陰謀論ってほんとなの?ってはなし。

最近思うのだが、よく陰謀論と云われるものたち。 私も陰謀論というトリックに引っかかっていたようだ。 最近、やっと気づいて一人で解せた事がある。 暗黒の世界に住む住人たちによる、人類奴隷化、搾取などなどほんとうにたくさんの話があるが、彼等のごは…

自粛中のYouTube鑑賞

自粛が緩和されてきて、ほっとしてます⭐︎ この間、めちゃYouTubeを観てしまった( ̄∇ ̄;) そして、知ったのが、ゆーちゅーばーのカルマさん。 めちゃ爆笑したよね。 あんまり詳しくないけど、彼の編集は少し昭和要素を感じました^ ^ カルマくん、がんばれ そ…

このたびブログ始めるの巻

こんにちはっ!オラ、れもん♀! 誰が読むかわからない、そして誰か見るのかわからないブログをこれからコッソリ、自由に、細々と綴っていこうと思うのである。 特に何か書くテーマなんてものは決めていないので、そのとき書きたいことを書こうとおもっており…