あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

高価なお香を買うの巻〜除障香〜白檀桃〜⭐︎

またネットをぼんやり見ていたら、見つけてしまった。

 

除障香(白檀桃)というすてきなお香( ´艸`)

 

なんでもチベットポタラ寺院由来の100%天然の物で出来ているらしい!

 

チベットは中国の漢方、薬学とインドのアーユルベーダの2つの学問が存在しているとこのと。

 

このお香はチベットに古来から伝わる秘伝の薬草学を基に作られた最高峰のお香とのこと⭐︎

 

それはとても安い物ではないのですが、(60本入って5000円もします💦)私は他を節約しても自分がいいと思ったものはなるべく本物を買うようにしています。

 

(もちろん、無理のない範囲でね、笑)

 

疲れた時など、体と心の浄化、綺麗にお掃除した後などに大切に心を込めて炊かせていただこう思います(^_^)

 

もちろん、お仏壇の御先祖の皆様方にもお香を焚いて心地よくなってもらおうと思います^ ^

 

使うのがめっちゃくちゃ楽しみなのであります😊

 

f:id:lemondox:20200527220558j:image

f:id:lemondox:20200527220645j:image

f:id:lemondox:20200527220659j:image