あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

南三陸の旅

久しぶりに南三陸へドライブにいきました。

 

たまたま入ったお寿司屋さんが、また美味しかった!

 

にぎり並・1100円

海鮮丼・2000円

 

海老のお味噌汁も夏の疲れを癒すように胃袋に染み渡りとても美味しかった´ ³`°) ♬*.:*¸¸

 

お昼ご飯を食べた後は、隠れた(?)名店、さかなのみうらさんへ。

超新鮮なお魚やお刺身がとても安くて、何度も行きたくなるお魚屋さんです。

 

東日本大震災で甚大な被害を被り、まだまだ復興途中の南三陸町ですが、素敵な町です。

震災前の風景が脳裏をかすめる。あのどこまでも続く美しい海岸線も手付かずの砂浜も今はないけれど、新たな姿になって帰って来ているようです。

f:id:lemondox:20200830191202j:image

 

f:id:lemondox:20200830191208j:image

 

f:id:lemondox:20200830191240j:image

 

f:id:lemondox:20200830191246j:image