あいうえお日記

日々テーマは様々だがその時書きたいことを書いている。

騙される仕組み

わたしはよく、人に騙されたり、裏切られたりしたことが昔あった。

 

人を信じ過ぎて、結局騙されるかたちになるという。。

 

人は自分が発しているのものが、そのまんま鏡となって自分の見る世界に現象として現れる。

 

『騙される』『裏切られる』というのは、根底に『騙してくる人がいるから気をつけよう。』とか、『男は浮気する人がいるから気をつけよう。』とか思っていると、本当にその通り騙してくれる人が出てきたり、浮気や酷いことをしてくれる人役割をしてくれる人が出てきたりするのだ。

 

なので、騙されたり裏切られたりするのが怖いからびくびくして人や男性を信頼してるフリになっている場合がある。

 

まだそこは課題がありそうなので、また少しずつ自分と向き合っていこうと思っている⭐︎

 

宇宙の真理・摂理はいつも優しく幸せの方へと私を導いてくれる。

 

自己否定や自分をいじめるのをやめて、自分を大切にできて、大好きになれて自己肯定感も上がるのということに繋がるのかな。

 

なので、『私は私自身を信頼できる存在、私は信頼されるに値する人です。』『人を信じても大丈夫、信頼しても大丈夫』『私は自分も人も大切にできるし、私にはかけがえのない価値がある』に変えていこうと思う。

 

という今日の気づきを備忘録としてブログに残すことにしよう⭐︎⭐︎⭐︎

 

わたしでも出来る😊!!そう信じよう。

 

今日もありがとうございました。